sims4プレイ日記

ecolifestyleを買ってノックス・グリーンバーグを刮目しよう!

°

前回「別れ」を経験し悲しみの淵にいたノックス君、と何とも無さそう~だったノーラさん


大前提、私はノックス君が大好きでたまらないし彼の事を胸を張って「推し」と言えるくらい溺愛しているので 彼には何の不自由もなくマイナスな事も経験させずとにかく幸せに、そして健康に過ごして欲しいという思いが根底にあります(推しがいるみなさんなら同じ思いを共有できると思います)
これは「幸せ」にフォーカスを当てているものなので「苦労させない」という事ではなく、ただ悲しいムードレットを経験させたくない…というクソデカ感情の爆発です
(むしろノックス君のいろんなモーションを見たいので恥ずかしいとか緊張とか怒りなどのマイナスなムードレットは経験して「人生ってこんな感じ」を体感してほしい…といいますか 苦労は経験値としてちゃんと積んでいって欲しいと思っています)


なのでノックス君が気まぐれで「別れる」を出し彼発信の思いでノーラと別れた、としても結果彼を悲しませることになってしまったので私は自分に責任を感じてしまいます
もし別れではなく「友達関係に戻る」コマンドをしていたら?あの時思い付きでノーラ世帯操作→ノックス君世帯操作に変えなかったら? 考えると止まりません

だってこんなにいい笑顔で

楽しそうに「生」を享受している男が悲しみの波に襲われ塞ぎ込んでしまったらどうしましょう?
私はただノックス君に幸せに、楽しく愉快に生きていて欲しいだけなんだ…


ただ「ノックス・グリーンバーグ」という男を考えた時に、いや「人生(シムだからシム生?)」というものを考えた時に恋愛はどれほどの幸せを与えてくれるのか?という事。
かつて海外のシマーさんのポストを見たことがあり、そこには
「ノックスの部屋はシングルベッドだからパートナー不要派なんじゃないか」という旨の事が記されていました。
これを見たとき私は「た、確かにッ…!」と思うと同時に感心したことを覚えています
シムズに推しがいるなら分かってくださる方も多いと思うんですが、推しシムの事を知りたいのならまずは公式設定の情報を深堀りして自分の中であれこれ考えて落とし込むのが一番だということ
「彼の部屋がシングルベッドなのはたまたまでしょ」派の人がいるのも分かります、ただスペースが足りなかったからシングルベッドだ、という考え
でも現実に存在しない彼らの事をより深く知るには小さな手がかりからでも多くを知ることができると思うんです
だから ベッドがシングルなのも「戦いすぎている」事も、願望の報酬が「有力者」で村八分にすることが可能なのも、一貫性があって説得力が増している気がします


…ということで、そもそもノックス君はあまり恋愛に重きを置いていないんじゃないか?という説があがりますね
もちろん解釈は人それぞれなので恋愛しまくりノックス君もいいね!と思います(なんならそのSSを見せて欲しいです)
私の中で彼は「夢に向かって猪突猛進」な努力を惜しまないシムという印象があるので今回ノーラと別れさせたのは(もちろん気まぐれがキッカケになったというのもありますが)「ノックス君の真の幸せ」を追求したい、というのもあり…
もし彼にロマンチック特質が付いていたら恋愛に重きを置いたプレイをしていたでしょう
でも彼は「恋愛から幸せを受ける」タイプではない気がしたのでこんな判断をしました
なのですぐ忘れられる悲しみだったらいいなぁと思うし、悲しませた分いっぱい幸せにしなきゃなあ!と決意を新たにしたところで…
そもそもノーラとくっついたのもロマンスフェスティバル発信だったし何なら恋愛コマンドうってたのはノーラだったしあれ…?ノーラが………

まぁこんなに"良"い男を魅せられたら誘惑したくなる気持ちもわかるんですけどね…




と、まあここまでぐだぐだ書いてきたわけですが
全ては私の自己解釈であり もちろんノックス君が独身主義、とは言い切れないんですが あくまで一つの可能性でありこの煮え切れない感情をなんとか形にしようと鍋をグルグル混ぜている感じなので「こいつ何言ってるんだ?」になってるかも、ネ…………



私がコマンドをうったことで彼の悲しみを誘発させてしまったわけですがそんなことも一瞬で忘れてしまうくらいに君を幸せにするから、「あ~なんかツイてなかったんだな~」と思いながらリサイクルして 楽しく毎日を過ごして欲しいね~
以上書き散らしでございました

×

非ログインユーザーとして返信する