sims4プレイ日記

ecolifestyleを買ってノックス・グリーンバーグを刮目しよう!

他ゲーム雑記 #1

※流血表現があります
※ちょっとしたネタバレもあり











シムズ以外に狂ってプレイしているのがスカイリム。
自分のキャラを自慢したい自己満足用の記事をついに書いてしまいました


軽くスカイリムについて説明しておくと…
🌟「タムリエル」という大陸(こっちでいうオセアニア大陸とかそう言う感じ)の「スカイリム」という国が舞台。
ファンタジーRPG(?)なので魔法やエルフ族も存在するし、なんなら猫ちゃんの見た目(カジート)だったりトカゲっぽい見た目(アルゴニアン)の種族も存在します。


人間種族はノルド・インペリアル・ブレトン、エルフ族はダンマー・ハイエルフ・ウッドエルフ・オーク、獣人種族はカジートとアルゴニアン。
ハイエルフ族の「サルモール」とノルドが土地争いをしており現在サルモール支持派と反乱側でノルド同士の内戦中。
メインクエストは「ドラゴンボーン」(竜の血脈を引くもの)ですが、MOD(Alternate Start - Live Another Life)を入れてしまえばメインクエストをすることなくゲームを進行することも可能です。(Alternate Start - Live Another Lifeは現在NexusModsから消えています)
結婚システムや従者を連れて歩けるので一人で寂しい思いをすることはありません!
以下は自キャラ語りなのでどうでもいいぜ~という人はスルーでお願いします!





これがファルファラちゃん
盗賊ギルドのギルドマスター、インペリアル(タムリエルの中央部、「シロディール」出身)
ブリニョルフとメルセル・フレイが大好きです
隠密弓が得意で1vs1の一騎打ちは逃げる卑怯者、口が達者で人間不信

これは馬で旅する二人 スカイリムのために高性能PC買ったといっても過言ではない

よく髪型が変わるのは私の気まぐれだからです
どんな髪型でも自分の物にしてしまう、それがファルファラちゃん…💟

ボブも似合う女~! PC持ってる民は是非スカイリム買ってやって欲しいです🤙🏻


もう一人の主人公はこちら↓

こっちはドラゴンボーンのマルヤさん(右)

ファルファラとは違って重装備の両手斧、のガチガチ脳筋ビルド
ノルド種族でドラゴンボーン、という王道プレイをしています
正義感が強く「世界の英雄、ドラゴンボーン」という役目に縛り付けられているので少し窮屈な人生を送っています

彼女もまたコロコロ髪型が変わります 髪型はいまだ迷走中でございます…


お次はこちら

ダークエルフ(モロウウィンド出身、レッドマウンテンという山の噴火で難民化)で回復魔法と片手剣で戦う全主人公の中で最年少のキャラ。

最年少だからか、生活面がグッチャグチャで常に年上の付き人がいないとまともに一人でご飯も食べられないような野蛮人です 何でも食べるし常に空腹。
闇の一党の聞こえし者でもあります

こう見えて可愛いものが好きな乙女なのです💟
自己肯定感低め、他人に求められると期待以上の結果を出そうと張り切って空振りしがち18歳。
お供はマーキュリオ(インペリアルの魔法使い)(右)



こちらはブレトン(ハイロック出身、祖先がエルフと人間のハーフ)のジェルヴェーズさん
魔法オンリービルドでいつも走り回りながら敵と戦っています
お供はヴォルスタグ(ノルド)
あんまりやりこんでないのでSSも少なめです
魔法大学のアークメイジ(大学の長)になる予定ですがいつになる事やら…

全主人公の中で最年長の未亡人、娘を亡くしたショックでスカイリムへやってきた という設定です
その娘がファルファラちゃんに顔が似てるとかなんとか…




実はあともう一人いるんですが何も決まってない上にプレイも全然捗らないので放置気味です
一人じゃ戦えないのに人を雇うお金もない、他人に親切にしたら力を貸してくれることもあるけど親切キャラじゃないのでお人好しにもなれない、辛いゲームプレイなので全く気が進みません…(ちなみにウッドエルフ←植物を傷つけることが禁忌で肉食の種族 なので人間からは人食いと罵られがち、でも一番頭ぶっ飛んでる種族です)




私の記事から「楽しそう!」と思ってくれてスカイリムを買ってやってくださる方がいればとても嬉しい!
私はメインデータはLE版ですが、SE(AE)版も持っているのでもし購入する方でMODの入れ方・日本語化の分からない事があったらいつでもコメントしてくれたらと思います🤙🏻
スカイリムアカウントのURLを張っておきますね…

https://twitter.com/4_61ft


ざっと私の導入しているMODの数やスペックを描いておきます、SSみたいなグラフィックにしたいときの参考にどうぞ!
MOD数:205
スペック:intel i7-10700 CPU @2.90GHz
RAM:16GB
グラボ:NVIDIA GeForce RTX 3070
VRAM:8031MB

×

非ログインユーザーとして返信する